どんぐりあそび

拾ってきたどんぐりを使い製作をしたり遊んだりしましたよ!

☆どんぐり転がし

場所によってはゆっくり転がったり、早く転がったりするのですが、勢いよく転がるどんぐりは目で追えていない様子が可愛い子どもたちでした(*^^*)

どんぐりはどこへ?と中を覗く様子も見れました(*^^*)

☆マラカス作り

早くフリフリしたい子どもたち!まだ蓋をしていないにも関わらずフリフリするので、どんぐりや枝が散乱するなんてことも…!笑

音楽に合わせてフリフリ〜♡ノリノリ〜な子どもたちでした(*^_^*)

☆どんぐりリース作り

粘土をコネコネ〜!小さな手で一生懸命形づくっていました(*^_^*)

お友だちと楽しく作りながら、個性溢れるリースに仕上げていました♡

どんぐりで自由に製作したり遊ぶことで、表現する楽しさを味わいながら、秋の季節感を感じることができたとおもいます(o^^o)

2023年4月開園予定 TicTac078保育園 園児募集 詳しくはこちら
PAGE TOP