ハロウィン散歩🎃

〜ハロウィン散歩編〜

はな・そら組は自分でつくったマントをつけて保育園近くを散歩しました(*^^*)

まずは街中でハロウィン探しをしました!パン屋さん、花屋さんといろんなところで、ハロウィンを発見!!まるで宝探しのように目をキラキラさせながら探す子どもたちでした(*^^*)

ゴールは果物屋さん!ご協力頂きおやつを配ってくれました★

覚えたての「トリックオアトリート!」を言うはずなのですが、、いざ言う時になると、緊張で固まる子どもたち!!笑

ですが「おやつがもらえる」ということがわかると、話は別です!笑

緊張しながらも覚えたての「トリックオアトリート!」を頑張って言いましたよ(*^o^*)

おやつを貰えてご満悦な様子でした!保育園に帰るまで大事に持ち帰りましたよ。

いつもと違う雰囲気にワクワクしており、素敵なハロウィンになったと思います★

ご協力頂いた果物屋さん、本当にありがとうございました(^^)!

ゆめ・だいち組は自分たちでつくったお面をつけて郡家公園へ!

「帽子屋さんですよ〜!」と声をかけると、ノリノリでお面をとりにきてつけていました♡

友だち同士でお面を見合ってニコニコ笑う子どもたち♡

そしてその様子を見て可愛くてニヤニヤと笑う保育者たちでした(//∇//)

お面をつけるだけでいつもと少し違う、なんだか特別な公園遊びになりましたよ(*^o^*)

2023年4月開園予定 TicTac078保育園 園児募集 詳しくはこちら
PAGE TOP