新神戸plug078の魅力とは?

新神戸plug078の魅力とは?

こんにちは!今日は勤労感謝の日、パパは終日ゴルフ・・・ということで、一人で二人を連れて、子供たちと久しぶりに新神戸に行きました。西明石から新幹線で一駅(9分!)、プチ旅行気分です。ひかりN700Aというピカピカの新幹線に乗れて、新幹線が大好きな息子も大興奮!新たな魅力を発見できました。今回は、実際に行ってみて感じた魅力をレポートしたいと思います。

①利便性抜群!!

いつも車で行っていたのですが、初めて子連れでの新幹線移動に挑戦しました。地下鉄はもちろん、新幹線からも直結で、コワーキングスペースがあるANAクラウンプラザに入ることができます。神戸観光の拠点にもできそうだと感じました。

②観光名所がすぐそばにある!

すぐそばには、神戸布引ハーブ園があります。私も子供たちも大好きな場所です。今日は祝日、お昼ごろには、ロープウェイ乗り場に長い行列ができていました。お子さん連れで行列を並ぶのは至難の業ですね。是非、便利な移動手段を利用して朝からの散策がおすすめですタオル持参で、足湯がとてもお勧めです。身体も心も温まります♪

③美味しいランチがいただける!!

現在、コワーキングスペースがある4階のレストランでは、「ハッピーイエローハント」という可愛いビュッフェスタイルのランチがいただけます。子供たちも大喜びでした。軽食も充実していて、お腹もいっぱい、幸せ気分に満たされました。今日は祝日で、コワーキングスペースもお休み、レストランを利用しましたが、いつもはコワーキングスペースを利用して、お弁当持参でお昼をいただいています。子連れランチはハードルが高い・・・という方も多いと思いますが、コワーキングスペースでは自由に飲食ができて、飲み物も揃っています。お湯もいただけるので、離乳食やミルクづくりにもありがたいと思います。私も、新神戸に、雨風をしのげて快適な子連れランチスポットがあることに、とても助けられています。

④洗練された雰囲気でマナーを学べる

場所の雰囲気に刺激を受けやすい多感な子供たち。行く場所選びはとても大切です。ホテルという立地、雰囲気が洗練されていて、中にいる方も洗練されています。レストランで、たまたまお隣になった子連れのご家族がとても素敵で、見習う点が沢山あると感じました。女の子2人ともマナーよく食べていて、丁寧にお食事をいただく姿勢が参考になりました。いつもと違う場所に行くことは、親子ともに、勉強になるし、リフレッシュにもなります。子供たちも、よい刺激を受けて、元気いっぱい帰宅できました。

⑤普段出会えない人に出会える!

いつも同じ街で生活していると、その生活圏に合わせたスタイルが定着していきます。良くも悪くもその土地に染まっていきます。その殻を破ってくれるのが、場所の力です。感染が落ち着いて、少しずつ外に移動しやすくなってきた今、是非、今いるところから一歩踏み出して、新神戸に足を運んでみてはいかがでしょうか。きっと、新たな出会いとハッピーな時間が待っていると思います。

まとめ♪

今回、初めて子供連れで、車以外の交通手段で新神戸に行き、利便性という視点で新たな魅力をたくさん発見できました。神戸の魅力を発信するのに、新神戸はふさわしい場所だと感じます。是非、車、電車、新幹線、飛行機・・・色んな交通手段を使って、新神戸に行ってみてください。神戸に在住の方も、新たな神戸の魅力を発見できると思います。今回の旅で、私も、家事育児、新たな仕事で疲れていた肩の凝りがほぐれて、とてもリフレッシュできました♪今回の記事が参考になれば幸いです。

PAGE TOP