なぜ、078コワーキングスペースは魅力的なのか?

なぜ、078コワーキングスペースは魅力的なのか?

こんにちは!季節は巡り、4月になりました。桜も一気に開花し始めて春を感じている方も多いのではないでしょうか。私は今日から小学校にあがる息子がついに学童デビューし、お弁当を持たせてドキドキで送り出しました。お迎えに行くと、「楽しかった~」と帰宅してくれて心底ほっとしました。娘の時の経験をもとに、早くから準備してきてよかったと思いました。お子さんの居場所が確保できると安心してお仕事に向かえますね!今回は、移転前の新神戸店から親子でお世話になっており、今回新しく移転オープンしたplug078元町店に初めて伺って、娘とすごくリラックスできた体験をもとに、plug078元町店の魅力をお伝えしたいと思います。

①静かに自分のことに集中できる

春休みに実家に帰省したのですが、子供たちは普段と違う環境にとにかくはしゃぎまくり、移動中も家でも元気いっぱいでした。親としては嬉しい反面、疲れもどっと出てしまいました。子供の元気な声からしばし離れて、静かな環境がどれだけありがたいか・・・。下にTicTac078保育園があるので、一時保育を利用して預けることもできるし、一緒に本を読んだりできる年齢のお子さんであればご一緒に過ごされるのもいいですね。素敵な読書スペースがあって、是非通いたいと思いました。

②元町商店街でお買い物ができる

最寄り駅のJR元町駅からはもちろん、神戸駅からも歩いて行ける距離にあります。途中様々なお店に寄るのが楽しくて、とてもリフレッシュになります。コワーキングスペースにある、ドリンクをいただく用の紙コップホルダーがとても気に入り、帰りに買って帰りました。自宅でも活用したいと思います♪

③スタッフさんがいてくれて安心感がある

多くのコワーキングスペースが無人化になっていく中、とても温かい雰囲気があるのは、素敵なスタッフさんが常駐してくれているからです。人と人とのつながりを大切にしているplug078のコンセプトは、受付のスタッフさんから作り出してくれていると感じます。静かに作業に集中しながらも、何かあれば聞ける安心感、いつも同じ笑顔で迎えてくださり、帰ってきたなと思える居場所。一人でも子供連れでも行けるのは本当にありがたいです。

まとめ♪

今回は、新神戸から移転オープンした078元町店に伺った感想を書かせていただきました。月~土、朝9時~21時までオープンしています。新神戸店に初めて伺った当初は4歳(年中)で、現在9歳になった娘は、自分で持って行ったチャレンジのワークブックや、コワーキングスペースにある漫画や本を読んで、静かに楽しんでいました。「とっても素敵な場所だね」と喜んでいました。私も魅力的な本をいくつか読ませていただき、親子で静かに楽しむことができました。お弁当も持参し、自宅とは違う空間で新鮮な気分で食べられてありがたかったです。ホワイトボードやTVもあり、内装もおしゃれでBGMも流れていてリラックスできます。お子さんがいても一人でも利用できて、頭がクリアになり、仕事に集中できると思います。今回の記事が「お子さんは可愛いけれど、兄弟げんかもあるし、元気すぎて自分のことに集中できない!静かな環境でゆっくりリラックスしたい。ゆっくりと自分を見つめるための自分時間をつくりたい!」と切に願っているパパママさんにとってご参考になれば幸いです。

(参考URL)

plug078|新神戸・北野・三宮エリアのコワーキングスペース

料金表(元町店) (plug078.com)

2023年4月開園予定 TicTac078保育園 園児募集 詳しくはこちら
PAGE TOP