クリスマス会

24日は誕生日会&クリスマス会でした!

この日のために作った手作りの帽子をかぶってルンルンの子どもたち♪♪誕生日会&クリスマス会をキラキラの帽子で更に彩ってくれていました★

12月の誕生児はドキドキしながらも、みんなの前でお名前を言えていました(o^^o)

先生たちからの出し物はクリスマス会ということもありハンドベル演奏をしましたよ♪♪

出番の保育者は顔は笑っていましたが、内心ドッキドキでした(`・∀・´)笑

中々目にすることのないハンドベルに釘付けの様子!!最後まで夢中で見てくれました★

演奏が終わると拍手をしてくれる優しい子どもたちでした〜(;▽;)

これでクリスマス会も終わり……と思いきや、「シャンシャンシャン〜🎵」とどこからか鈴の音が!!!音とともに白いお髭のサンタさんが来てくれました★

突然の出来事に目が点になり、その場で固まる子どもたち(゜ロ゜)サンタさんから目を離すことなくじーっと見ていました!笑

そして078保育園のみんなのためにプレゼントをもってきてくれたサンタさん!

大きいお友達が代表してプレゼントを受け取ってくれました(*^^*)

たくさんプレゼントをもらえて大喜びでした♪最後にプレゼントをもらったお礼に「あわてんぼうのサンタクロース」のお歌を歌いましたよ!緊張していて固まっていた子どもたちも、この頃にはいつもの笑顔で大きな声で歌っていました(*^^*)

子ども達にとって少しでもクリスマスに興味をもち、そして楽しい思い出の1日になっていたら嬉しいです(o^^o)

これで保育士コラムは年内最後となります!この1年、保育に御協力頂きましてありがとうございました。また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。良いお年をお迎えください☆

2023年4月開園予定 TicTac078保育園 園児募集 詳しくはこちら
PAGE TOP