なつのおもいで

こんにちは!これからコラムを担当します、保育士のYです(^-^)
園内のできごとや、子どもたちのやりとり、気になったこと、などなど!いろんなことをここでご紹介できたらなと思いますので、宜しくお願いいたします☆

それでは早速、この夏078保育園がもっとも楽しんだ、水遊び・プール遊びについて書いていきますね!

この夏は大好きな水遊び・プール遊びをめいいっぱい楽しみました(*^^*)

水遊びを始めた当初は、水が少しこわかった0歳児、1歳児の子どもたち。回数を重ねるにつれて、水の冷たさ、気持ちよさを感じていたように見えました☆水に慣れてきた頃には、ただ感触を楽しむだけではなく、道具を使いながら水遊びを楽しんでいました!

2歳児、3歳児の子ども達は、道具や、色水を使っておままごとをし、イメージをふくらませながら、ごっこあそびを楽しんでいました(*^^*)

また、このように足をばたつかせて、豪快に遊ぶ様子も見られます!

保育者も本気で楽しんでいますよ〜(^-^)

滑り台もシュー!!気持ちいー!!!

クリアファイルを切り取ったものや、水路など、保育者の手作りおもちゃにも興味津々の子どもたちでした!(^^)

暑さに注意しながら、日々遊び方を工夫し、夏ならではの遊びを楽しみましたよ!!

2023年4月開園予定 TicTac078保育園 園児募集 詳しくはこちら
PAGE TOP