子供が喜ぶ、外ご飯&テイクアウトあれこれ☆

子供が喜ぶ、外ご飯&テイクアウトあれこれ☆

 

こんにちは! 3月に入り暖かい日が出てきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

兵庫県では緊急事態宣言が解除されましたが、飲食店などへの営業時間の短縮要請は継続されています。 まだまだ油断ができない状況ではありますが、たまには外食をしたいものですよね! そこで今回は、子供と行きやすい、またはテイクアウトしやすいお店を挙げてみました。家事に育児に仕事に・・・と忙しない日々、「全部自分で頑張ろう」と背負いこまず、外部の力を上手に借りて、長引く自粛生活を乗り切っていきましょう!

 

①寿司

事前に予約しておき、スシローの持ち帰りをよく利用しています。電子決済も利用できて便利、ネタも美味しいです。子供は卵やアナゴ、キュウリ巻きや納豆巻きを喜んで食べています。

②カフェ(ミルクまたはココア)

ホットのキッズミルクがあるスターバックスがとても利用しやすいです。子供椅子もあり、自らもほっこりできます。混んでいて店内に行きにくい場合、予約注文や持ち帰りもできます。

③ハンバーガー

モスバーガーのキッズセットも美味しいですが、人気のおもちゃがつく「ハッピーセット」があるマクドナルドはやはり子供に魅力があるようです。パパいわく、子供のハッピーセットが一番高く、コーヒーと100円マックで済ませる自分が一番お金がかからないそうです。

④うどん

近所の丸亀製麺に、ここ最近家族でずいぶんお世話になっています。兵庫県の子育てパスポート(子供サイズのうどんがいただけます)も利用できて、お財布にも優しく、本当に助かっています。茹でたてのうどんもとても美味しい!トッピングも無料で出来ます。私は生姜とネギが好きなので、たっぷりかけて食べます。

⑤ベーカリーレストラン

パンが食べたいときに利用するサンマルクベーカリーレストラン、席まで焼き立てパンを持ってきてくれるので、子供たちも大喜びで食べています。いろんな種類があり、メインも大変美味しいです。親子でおなか一杯になり、食事が楽しめます。

 

まとめ♪

子供が小さいうちは、行けるレストランもかなり限られます。せっかくなので、今だからこそ行けるお店を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。子供にフレンドリーな店は、そのまま、パパやママにも優しいお店です。マスクと手洗いは忘れずに!密を避けつつ、上手に寒い冬を乗り切っていきましょう!

PAGE TOP