078保育園の良いところとは?~目指せ、ハッピーママ♪~

078保育園の良いところとは?~目指せ、ハッピーママ♪~

 

神戸市垂水区から、1時間強をかけてでも、078保育園に来たい!

化粧品会社の総合職を結婚退職した後、神戸に移り住み、2児の専業ママとして子育てに大奮闘!

078との出会いをきっかけに、貴重な社会への一歩を踏み出したママと、2歳わんぱく息子の

「078保育園大好き♪」レポートです。

 

①先生方がとっても優しい!

道中にご機嫌斜めだった息子も、迎え入れてくださる先生の対応で、いつも笑顔になれます。

②アクセス抜群!

阪急御影駅の目の前なので、天気が悪い日も楽に移動できます。

駅には、エレベーターもエスカレーターも設置してあり、バリアフリーでベビーカーでも安心です。

 

③パパも育児に巻き込める!

コドモンアプリをダウンロードすれば、子供の様子を家族みんなで見守られ、チーム戦での育児が可能です。

家事に育児に、仕事に、、、と何かと一人で頑張りがちなママですが、パパの巻き込みもこれでバッチリ!

 

④幅広い遊びから、自分が選択できる!

強制されるのではなく、自らが好きなことを選択できる※レッジョ・エミリア・アプローチを取り入れていて、息子も本当に楽しそうです。

※「レッジョ・エミリア・アプローチ」とは?

イタリア発祥の幼児教育実践法で、個々の意思を大切にしながら、子どもの表現力やコミュニケーション能力、

探究心、考える力などを養える幼児教育として、近年大変注目されています。

子どもの自主性を育むだけではなく、園内での様子を動画などで記録し、活動や成長をデータ化することで、

情報を開示したり次の学びに活かす取り組みを実践。これからの時代の新しい幼児教育です。

⑤子供のすぐそばで自由に働ける!

息子のすぐ近くにいながら、コワーキングスペースで自由に働けるのは、078保育園の最大のメリットです。

同じ場所に通えるので、通勤が楽!時間の節約になるだけではなく、子供の様子がすぐにわかるので、安心です。

 

まとめ♪

阪急御影にある078保育園は、時間をかけてでも通いたくなる、たくさんの魅力があります。

ママも息子も笑顔になれる、素敵な出会いがあり、空間があります

以上、他にも、気づいたところを、随時報告していきます♪

 

 

PAGE TOP