やっぱりおすすめ☆Plug078コワーキングスペース!


やっぱりおすすめ☆Plug078コワーキングスペース!

こんにちは!急に寒くなり、いよいよ2月も終わりますね。今回は、3月より形を変えて運営となる新神戸コワーキングスペースに息子連れでご挨拶にいき、改めてコワーキングスペースの魅力を感じたことを書きます。息子が2歳の時から小学生目前の現在までお世話になり、私が仕事をする原点となった場所でした。お昼に新神戸へ到着後、持参したお弁当をいただき休憩、本棚にある魅力的な本もちらっと読ませていただきました。短時間でしたがカフェや自宅ではないほっとする感じ、静寂な中で自分を見つめる時間が持てる空間はこれからも必要だな~と感じました。コワーキングスペースについては、今までも何度か書かせていただいていますが、改めて子育て中のパパママさんに、plug 078のコワーキングスペースの利点を挙げてみたいと思います。

①スタッフさんが優しい☆

今後無人店舗として新たな形での運営となるそうで、今日はご挨拶が目的でした。初めて来たときからずっと一番の魅力は人(スタッフさん)だと感じていました。子育て中はどうしても疲れます。そんな時、明るく対応していただいたり、話しかけてくださるスタッフさんがいてくれること、やはり人のぬくもりは必要だな~って感じました。新店となるplug078元町店は、保育園の2階になるそうで、アットホームな雰囲気になるのかなと今から楽しみです。

②子連れOKでランチもOK!

お子さんが動き回り、持参したお弁当などもゆっくりとは食べることができないかもしれませんが、静かな空間で食べられるので、気分が変わります。今回は改装前で利用ができなかったのですが、子供が夢中になれるおもちゃがあるのがありがたいです。午前中は幼稚園のお友達と近所の児童館で遊んでいたのですが、低年齢のお子さんには積み木やおままごとが人気でした。お子さんが機嫌がよいとパパママさんも気持ちよくお仕事したり、会議やお話したりできますね。

③お茶やコーヒーなどのドリンクが自由にいただける!

はじめて新神戸店に足を運んだ時、いただいたお茶に心が癒されたことを覚えています。当日はハーブ園山頂も5℃と寒く、スタッフさんが飲み物を快く勧めてくださりありがたかったです。温かい飲み物は心も体もほっとさせてくれます。お仕事の進み具合によって、お茶やコーヒーと、飲み物を変えて気分転換することもできますね!!

まとめ

今回新神戸店にお邪魔し、やっぱり子連れで行けるコワーキングスペースはいいな!と改めて感じました。静かに自分のペースで仕事ができるし、同じ場所に居合わせた方とのつながりもできますね。3月に改装予定という新店(Plug078元町店)も楽しみです。
今回は、「いつも同じ場所で仕事をしていて気分を変えたい」「自宅ワークだと子供がどうしても気になる」など、場所を変えて仕事を気持ちよくしたいパパママさんにおすすめの、plug078コワーキングスペースをご紹介させていただきました。子連れで行けて、持参したご飯も食べられる、温かいお茶もいただける、そんな癒しの場で、疲れ気味のママさんパパさんもきっとほっこりして、自分の課題や仕事に前向きに向かえると思います!コワーキングスペースってどんなところかな、と気になっている方も、一度ぜひ利用してみていただけたら幸いです。

2023年4月開園予定 TicTac078保育園 園児募集 詳しくはこちら
PAGE TOP