新しくなった078with kidsの活用方法をご紹介します!

新しくなった078with kidsの活用方法をご紹介します!

こんにちは! 春休みが終わり新生活が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。小学校にあがり、学童保育に慣れない子供さんのフォローに疲れたり、新しく入園した保育園や幼稚園での新たな出会いにわくわくする時期ですね。母子ともに貴重なお休みだからこそできること、それは、新しいことにチャレンジすることですね!今日は、2月に新神戸ANAクラウンプラザホテル4階に移転したばかりの、078with kidsスペースの活用方法をご紹介したいと思います!

 

 

①「子供をまんなかに、自分らしく」いられる場所

多くの託児所は、子供を預ける場所です。しかし、新神戸のwith kidsはあくまで、子供を中心に、自分らしくいられる場所です。仕事、勉強、遊び、おしゃべり、そして飲食もできます。こどもを中心に見守りつつ、ドーナツのようにまあるい自分でいられる場所です。

 

②ママたちのための息抜きスペースにもなる♪

同じような境遇のママさんを誘ったり、たまたま居合わせた方とおしゃべりするスペースとしても活用できそうです。自分の作業に集中したい方は、14階に、子連れで利用できる個室がありますので、利用してみてください。トイレ、浴室もあり、ドリンクも自由に飲めて、とても眺めがよく、抜群の集中力を発揮できると思います。

 

③託児を利用して、ホテルレストランでランチもできる♪

託児利用もできますので、普段忙しくしているママさん同士誘い合って、同じフロアにあるレストランでランチはいかがですか。普段できない、少しよそ行きの格好でのゆったりランチ、ママにとってとても贅沢な時間です。環境が変わるだけで、リフレッシュできます

子供を気にしないで、ゆっくり一時間ランチができるってどれだけ幸せでしょう!そのためにお金を使うのは、決して浪費ではありません。自己投資と割り切って、ぜひとも利用してみましょう。

 

④一緒に新幹線を見に行くこともできる♪

ANAクラウンプラザホテルの4階がコワーキングスペースで、3階は、新神戸駅と直結しています。新幹線に乗れなくても、入場券を買うことで、間近で新幹線が見られます。新幹線が大好きなお子さんがいる方、是非ためしてみてはいかがでしょうか。今日は、息子が大好きなかがやき(金沢まで行けば見られるそうです!)新幹線は見られませんでしたが、のぞみ、こだまを見ることができて、大満足でした^ー^

 

⑤ハーブ園がすぐ近くにある♪

私も子供たちも大好きなハーブ園がすぐ近くにあります。子供たちは、ロープフェイに乗るだけで大興奮。コワーキングスペースを利用しようと決めた方は、年間パスを買って、コワーキングスペースの前後に利用するのがおすすめです。足湯、ハンモック、などリフレッシュできる癒しスペースがたくさんあります。自然の中に身を置くだけで、普段のストレスから解消されて、新たな気持ちで目の前のことに向き合えます。

 

まとめ♪

2月に移転オープンしたばかりのホテル内コワーキングスペース、子供連れで実際体感して、まだまだ可能性がたくさんあると感じました。自分だけのお気に入りの使い方を模索しつつ、子供とより良好な関係を築けたら最高ですね!子供を大切にしつつ、子供を真ん中に自分らしく活動できる場所、これが新神戸with kidsの最大の利点だと私は思っています。

素敵なスタッフさんとも出会える場所なので、是非一度足を運んでみてください。素敵な人たちとの輪が広がり、自分も子供も成長出来たら、とても嬉しいですね。我が家からは少し遠いですが、子供と一緒にこれからもどんどん活用していきたいと思います!

 

まとめ

PAGE TOP