078保育園の感染対策

コロナ感染症対策として、保育園では下記の対策を日常的にとっております。

イラストは保育士のゆうき先生が描いてくれました(^-^)可愛いですよね!

空気清浄の観点から4台の空気清浄器を設置!
●次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 「ジアイーノ」 F-MV4100を2台設置。
電気分解した次亜塩素酸で部屋の空気の浮遊、付着菌を除菌、空間にただようニオイも脱臭しています。

●加湿空気除菌清浄機 2台設置。
プラズマクラスターイオンが静電気を除去しながら、集塵。部屋をスピード浄化・消臭しています。
布製品に付着するニオイや菌を消臭・除菌し、また、加湿効果もあります。

●高圧蒸気クリーニングスチーマー(スチームクリーナー、SF-370WHDIR)
ボイラー式スチーマーで、100℃以上のパワフルなスチームが細菌やウィルスを死滅させる効果があります。
洗剤などの化学製品を使わずに水だけで掃除&除菌。環境にとてもやさしいクリーナーです。カビ・ウイルス・消臭・花粉対策にも。床、窓、壁におもちゃ、備品とさまざまなものに活用しています。






●殺菌消毒剤ピューラックス
園児が触れる床、手すりなどは、食品添加物規格の次亜塩素酸ナトリウム6%、殺菌消毒剤のピューラックスを希釈し使用、毎日拭き掃除を行っています。コット、椅子、机なども同様にピューラックス拭きを行っています。




●紫外線殺菌庫
歯ブラシはここで保管。洗えないぬいぐるみや、おもちゃ、共有で使うお帽子や、着てきた洋服などをポンと入れておくだけで、かなりの殺菌効果が。保育園入り口にある紫外線殺菌庫はとても使い勝手の良いアイテムです。




●新型コロナウィルス不活実証済みのオールチタンコーティング(AT254)

スペース(保育室、玄関エリア、トイレ、コワーキングスペース、厨房など全室)椅子、机、おもちゃ、布製品など手にするものすべてを抗菌、抗ウィルス加工しました。
新型コロナウィルス不活実証済みのオールチタンコーティング(AT254)には
防カビ、抗菌、抗ウィルス、防汚、消臭、有科学物質分解除去、防藻、帯電防止の効果があります。
コーテイング場所には証明のシールをはっております。




園児たちに安心安全の環境を提供できるよう、保育士、スタッフ一丸となって、感染症対策にこれからも真摯に取り組んで参ります。

2023年4月開園予定 TicTac078保育園 園児募集 詳しくはこちら
PAGE TOP